2019年12月10日火曜日

雲隠れの術を憶えたい私。

一輪の薔薇
手刺繍仕立てとミシン仕立ての販売を開始しております。
この後、ポケットティッシュケースの販売も予定しております。

「今日の出来事」

息子がまたも発熱しております。

昨日、息子を連れて耳鼻科に行きました。
「中耳炎はとりあえず悪化はしてない。けど、要観察。」との事。

それと、息子の皮膚のカサカサやブツブツが気になるように。
乾燥が原因らいしいのですが、薬を塗ってもあまり改善されず、
今日は皮膚科につれて行かなければと思っていたのですが、様子見に。

ここ1~2カ月体調不良な息子。
治っても登園すると新しい風邪をもらってきてしまうんですよね。
夜中に出過ぎる鼻水で嘔吐してしまう姿などを見ていると、
とても不憫に感じられ、何とかしてあげられないものかと心が痛んでます。

それとともに、毎年恒例の年末年始の夫の実家への帰省にも悩んでる私。

夫の実家は猫を飼っているので、
トイレや廊下の窓を24時間換気のために開けっ放しなんですよね。

なので、日中は太陽光が屋内まで届かない分、
日陰状態の家の中は外気より気温が低く、堪らなく寒い。

ダウンなどの防寒具も持って行くのですが、
寒い場所でじっと座ってる用のものではないので、
徐々に体が冷えて血の気が引いてしまったりすることも。

更に夜間は夜風が寝室に吹きこみ凍えるように寒いので、
日々過ごす自宅との気温差についていけないんだと思のだけど、
毎年みんなで「のどが痛い・・・」となってしまう。

車で1時間半の距離だから、いかないと角が立ちそうで怖いけど、
ひどい嫁と言われてっもいいや。って、今年はちょっと腹くくろうかな。

最近、もういい年になったんだし、
他人の評価とか気にするの辞めようかなって思うように。

身勝手に過ごすと言うつもりはないけど、
目立たないようにコソッとしてると言うか、何と言うか。

面倒からは素早く逃げて、楽で安全な場所に身を置き、
タイミングを見てささっと消えるみたいな。

これまではなんでも率先して声掛け&お手伝いと思っていたけど、
これからは、いつでも上手に雲隠れを目指すのも楽しいかも!

おしまい。
____________________________
↓応援クリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: